1週間のカリキュラム

★礼拝

毎週月曜日午前10:20から10:50までの間に、旧約聖書・新約聖書(イエス様のお話)・真の父母様のお話などを学びます。

★音楽リズム

豊かな情操を育てるために、聖歌・童謡・季節の歌を喜んで歌います。リズム遊びや、楽器を演奏する楽しさも味わっていきます。

★韓国語

韓国語の歌や手遊びをしながら、韓国語を楽しく覚えていきます。

★体育

体操・リズム運動・模倣運動・歩くこと・走ること・鉄棒・雲梯などをしながら、健康な心と身体を育成します。運動会が発表の場となります。

★言語

主に日本語の言葉を覚えます。ひらがな・カタカナ・漢字にふれて、文字を読んだり書いたりできるようにします。

★数

1から10までの基本の数を中心に、大きい数にも興味を持つようにします。時計・カレンダーなどの日常の生活に即した数にもふれていきます。

★絵画

幼児期における絵画の能力を引き出していきます。色の仲間・重ね塗りを覚えます。

★英語

英語のアルファベットや歌を楽しく覚えます。月1回土曜日に行っています。

★製作

粘土・折り紙・切り紙・季節の壁面装飾などの製作をします。箱・リボン・牛乳パックなどの廃品を使って自由に製作もします。

​その他

★園庭遊び

総合遊具・砂場・鉄棒・雲梯の遊具がある園庭で、毎日、全学年20分以上遊びます。


時々、近くの公園に「園外保育」に行きます。

(星組・月組・太陽組)

★園外保育

園バスに乗って15分くらいの所に大きな公園があります。そこで、歩いたり走ったり、自然の草花にふれたりして遊びます。